2009年11月18日

先週からまとめて

十四日の上野代演。
一、ぞろぞろ

十五日の池袋代演。
一、持参金

寄席に出たのが久しぶりな気がする。そんなことはないのだけれど。

十六日。上の妹の誕生日。
浦安の小学校で馬石兄さん、アサダ先生と。
仕草やったり寿限無やったり。
そのまま戸塚方面。
「戸塚グルービー・ソース・ラジオ」
http://totsuka-groovy.radilog.net/
今週のゲストは映画監督の松江哲明さん。「童貞。をプロデュース」で私は感想済み。新作「ライブテープ」のお話など。自分の作品をあそこまで熱く語れるって素晴らしいな。カレー道場の話も色々。ビトさんも出ればいいのに。来週のゲストは「水中、それは苦しい」よりジョニー大蔵大臣。円盤ではお馴染み。

十七日。
朝パンを食べながら録画していた「JIN」観る。原作は連載開始からずっと読んでいるけど、結構長く続いているから忘れているところも多いけど、話は違うところ多いのね。面白いんだけど。どっちかといえば、こっちの方が好きなんだけど。

紀伊国屋寄席

一、不精床       志ん坊
一、持参金       扇里
一、掛取万歳      金時
一、蒟蒻問答      小遊三
一、松曳き       市馬
一、猫の災難      権太楼

出演者も豪華だけど根多も豪華ですね。持参金出して正解だったと思う。
posted by 入船亭扇里 at 00:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133214710

この記事へのトラックバック